すまいる情報志村高島平
売りたい 貸したい 買いたい 借りたい お問合せ マンション 周辺エリア 会社案内
 
TEL:03-3937-4011 FAX:03-3937-4064
サイトマップ ■現在位置 : ホーム地域のサークル情報 >ロコ・マイカイ発表会(蓮根)
志村から高島平エリアで、「これからやってみよう」という方、初心者の方大歓迎!すぐにとけ込める雰囲気の
サークル・クラブ・同好会のご紹介

フラダンスサークル Loko Maikai(ロコ・マイカイ) (蓮根)
発表会「第37回 ふれあいステージ」
於:板橋区立文化会館大ホール・2006年7月22日

1回目の取材はこちら  2回目の取材はこちら  夜の部はこちら
平成18年7月22日(土)板橋区立文化会館で大ホールで「第37回ふれあいステージ」が開催されました。板橋区民の文化サークルによる発表会です。45組のサークルがそれぞれ日頃の練習の成果を元気いっぱいに披露していらっしゃいました。

 ルールーリマの発表 

ロコ・マイカイの林先生が区の施設で教えている方達で作ったグループです。初心者の方が多かったのですが、皆さん笑顔いっぱいで、とても優しいハートが伝わってきました。

竹を持って踊る古典フラダンスです。

ルールーリマとはハワイ語で「握手」を意味します。

練習場所も時間帯も違う仲間同士が心をひとつにして踊ります。


 ロコ・マイカイの発表 

  日頃の練習の成果を笑顔で披露。大人の夏をイメージして踊っています!

オアフ島にあるマノアという場所の美しさを唄った曲の踊り。


恋人をレイにたとえた曲・・・『レイナニ 指導してくださる林先生


少し珍しいジャズィーな曲・・・『カイノア


取材担当者より
皆さん、すごく素敵な笑顔で踊っていらっしゃいました。
とにかくとても優しくて温かな雰囲気で、「フラダンスが好き!」という気持ちがよく伝わってきました。
ルールーリマの方々も、ロコ・マイカイの方々も、常夏の島のハイビスカスをイメージさせる美しさでしたよ!
うっとりするようなステージをありがとうございました!
                                   取材担当:阿部・森(2006年7月)
1回目の取材はこちら  2回目の取材はこちら  夜の部はこちら